ひろの仕事と趣味の話

ギャンブル好きです!

義両親のこと

こんにちは、みなさんは義両親との関係はいかがですか?
私は義両親との関係は良好なのですが、ママ友が結構大変みたいです。

ママ友の義両親はどうやら過干渉なタイプらしくて……。
「手伝いをするから!」といろいろと口出しをしてくるんだそうです。


最初に聞いた時は、手伝ってくれるならいいんじゃないかと思っていたんですけどね。
ママ友の話を聞くうちに「うわ~、大変だ」と思うようになりました。

 

なぜなら、子供のイベントを毎回仕切りたがるそうなんです。
子供のイベントって、親にとっては特別ですよね。


ママ友もハーフバースデーとか誕生日、お正月やクリスマスなどいろいろしたかったそうです。


だけど、お義母さんが口を出してきて満足できるイベントにできなかったんだとか……。


旦那さんに話をしたけど、手伝ったりお金を出してくれるんだからラッキーという感じなのだとか。

 

確かに助かる部分はありますけど、子供のイベントを家族だけで過ごせないのは悲しいですよね。


義両親とのトラブルっていびりとかそういうのしか私は考えていなかったんですけど……。


こういう部分でもトラブルになることってあるんだなぁ、と思わされた出来事でした。

 

ちなみに、そのママ友は我慢の限界が来て子供を連れて実家に戻ったそうです。
旦那さんもそこまでになってからようやくことの重要さが分かったんだとか……。