ひろの仕事と趣味の話

ギャンブル好きです!

年々鼻毛が濃くなります


毎年2月を過ぎる頃になると、精神的にも肉体的にも恐怖感が湧いて来るのが花粉症です。

 

花粉症の季節になると、もう鼻水地獄で困るのは誰しもだと思うのですが、私は毎年のこの行事のさなか、ある事に気付いたのです。

 

それは、年々鼻毛の量が多くなって来ているのではないか?と言う事です。

鏡の前で鼻の穴の奥を観察すると、鼻毛の量がかなり増毛されています。
お陰で、鼻の穴から飛び出す量がハンパねぇ!!って状態です。


なので、最近は毛抜きを常時持ち歩く様になってきてしまいました。

その事を面倒だなぁ~と思っていた所、とある番組で鼻毛の事をやっていたことがありました。

 

鼻毛は抜き過ぎると抵抗力とか免疫が下がりやすい~云々と。
まぁ確かに、外的攻撃を受ける最初の砦が鼻の穴の様な気はしますね。
吸い込んだ空気の中に、無数の細かい物質が紛れ込んでいたとしても不思議ではないのですから。

 

その外的攻撃から身を守る為、私の鼻毛が進化?して増毛したのかも知れないと考えると、少しだけこの鼻毛がいとおしく感じられる様になりました。

 

そんな感じで、鼻毛は身を守る防衛力の一つとして見守って頂けると良いと思います。

が、飛び出したのは抜かずにハサミでカットして下さい。